鍼治療で腰痛改善しました

あまりに腰痛と肩こりが酷かったので、少し前から鍼灸院に通っています。
鍼灸は怖そうなイメージがあって、二の足を踏んでいたのですが、同世代の女性から女性の先生が施行してくれる明るくて感じのいい鍼灸院があると紹介されたのを期に通い始めました。

最初に問診してもらって、私は腰と肩こりを中心に、全身の血行をよくしていくことになりました。
腰が最も酷くて、当初は鍼が入っていかなくて曲がるほど凝り固まっていました。
あわせて脈が弱いというか、やわらかい。つまり気の動きが鈍いということでした。

冷え性の自覚症状はなかったのですが、足先に冷えがあるらしく、鍼灸の考え方から見ればバランスが崩れているってことだったみたいです。

凝りも張りも、冷えもむくみも、酷くなり過ぎると却って自覚できず、それを補おうとする筋肉の方が張ってしまって痛みを感じたりするそうです。

通い始めた直後は、腰が痛くて仰向けに寝むれないような状態だったのですが、2週目過ぎあたりから腰が徐々に伸びるような感じになってきました。
そうして3週目終了時の現在、腰がかなり軽いです。

仰向けでも寝むれるようになりました。
仕事していても、肩こりが酷過ぎてしびれてくる感覚がなくなりました。

その上で鍼を打ってみて実感しました。
するん!と鍼がスムーズに腰に入っていくようになったのです。
全く重苦しくない。

カイロに行っても、整形行っても、その時はいいけど、いざって時に怖くて、もう完治はしないだろうと思っていた腰が本格的に治ってきました。

食肉精肉加工肉
飲食店様から相談急増の食肉卸・精肉専門店
仕入先を探している・仕入先を変更したいならミートキムラに相談。求めていた食肉が手に入ります。
meat-kimura.co.jp/

«
»