運動器具のリユース

ランニングマシーン。
昔ダイエットで流行った時に買って、使わなくなった今は家の中で荷物になっている。
そんな人がいたらもう一度引っ張り出してみることをオススメしたいのです。

ランニングマシーンって、考え方次第や環境づくり次第では非常に便利。
長所は、外に出なくても運動できること。

ボーっとしながら走ったり歩いたりしても、交通事故の心配がないこと。
そして次に短所は人によってさまざま感じると思いますが、例えば、景色が変わらないと飽きる場合はテレビを見ながらにすると良いです。

好きな音楽を聴きながらリズムやテンポに合わせて走ると、気がつけば意外にたっぷりの運動量になります。

走るのではなくウォーキングのペースにして、友達と電話しながら、漫画本を読みながら、携帯ゲーム機で遊びながらでも良いです。
せっかく持っているものはとことん利用したいですね。

ただ、たまにコケます。
あまりにも漫然と走っていると危ないということに気付かされました。
これが野外だと、他人や自転車などにぶつかって大けがなんてこともあるのだろうなあと思いました。

逆に言えば、集中力を欠いてのランニングは意味が無いのでしょうけどね。

しかし、そろそろ飽きてきたので処分したいところなのですが、リサイクルショップではイマイチ引取り額が満足ではなさそうなのです。
かといって大型ごみは、ちょっと恥ずかしいですしね。

海外オークションに出そうと思います。

健康体の維持法は人それぞれ

私はジムに通ったり、公園をジョギングやウォーキングするなど、運動のための運動をすることはありません。
敢えて「運動」と呼べるものがあるとしたら、それはうちで飼っているワンコとの散歩くらいです。

一方、主人はジム通いはしていませんが、家の近所をジョギングしたり、プールに行って水泳をするなど、身体を鍛えるのが好きです。

仕事が忙しくて1週間も運動する時間がとれなかったりすると、「なんか、身体が弱ってきたみたい」とか「身体の調子が悪い」などと言い出します。

私にしてみれば、ジョギングなどをしたら逆に身体の調子が悪くなりそうなので、今後もジョギングすることはまずないと思います。
身体のコンディションの保ち方は人それぞれで、面白いものですね。

体質的に身体が弱い人もいるそうですし、逆に、スポーツ音痴でもムキムキな人もいるので、人は見かけによらないとは良く言ったものです。
何事も見ただけで判断することは、やっぱり良くないのですね。

ただ、大抵の人は物事の一面しか見ない傾向があります。
逆に言えば、裏面やその他にも多面的に見れる人の方が珍しい存在なのかもしれません。
第一印象って大切なんですが、中身を見極めることとセットで判断しなければいけないのです。

人を見ることが世の中で一番難しいですが、コミュニケーションをとることで、意外な一面を垣間見ることも出来ます。

«