基礎代謝を上げることによってダイエット効果を得る

女性で痩せたいと思っている人は、お腹、おしり、太ももなど下半身を気にしている人が多いようです。
気になる部分を重点的に、腹筋やスクワットなどをしてもなかなか痩せません。

特に年をとってくるといくらやっても効果なし。
出産経験のある女性で妊娠前の体形になかなか戻らないと嘆く人も多いようです。

先日読んだ本には、痩せるためには実は部分的なトレーニングはあまり意味がなく、体温を上げて基礎代謝を良くすることによりエネルギーを消費しやすく痩せやすい体になると書いてありました。

体を冷やす食べ物を控え、特に朝食を玄米や温野菜にすると効果があると書いてあったので、その日から早速実践しています。
忙しいとついついパン食になりがちですが、朝だけでなく夕食も和食に変えていくつもりです。

そもそも食に関して、あまりにも知らなさすぎて育っていたのかもしれません。
また親もそうだったでしよう。
横から流れてきた情報を鵜呑みにしたり、勝手に思い込んだり、更に先代の知恵を間違って解釈したりしていることもあるでしょう。

食生活が乏しかった昔と違って、現代は栄養過多ということも問題となっています。
つまり慢性的な肥満ですよね。
物心ついたときから肥満だったという人も、実際は少なくないと思います。

またただ単純に痩せれば良いと考えている人は、見た目のスリムさを追及してしまうため、体調を崩すケースもあるようです。

石垣島ダイビング
石垣島でリゾートダイビングを楽しむ
体調を万全にして潜りたいアナタに素敵なダイビングスポットのご紹介
www.blue-water-divers.jp/

«
»