ペットの飼育

都市での生活は毎日朝出勤して、退勤した後家に帰ります。
晩御飯を食べた後テレビを見たりします。
毎日同じような生活をしたら、飽きてしまいます。

うんざりしてもいろいろな理由で今の生活を諦めて他の生活をすることができないでしょう。
では、生活に楽しみを増やすために可愛い犬を飼いましょう。
犬は頭がいいです。

犬種にもよりますが、犬の知力は3歳から12歳までの子供の知力と同じぐらいだそうです。
よく訓練すれば、犬は子供のように私たちの生活に楽しみを増やせます。

それに、愛情を込めて犬を飼う過程に、犬の飼い主も性格が変わります。
なぜなら、犬を飼うと、母親のように毎日自分の“子供”に餌をあげて、お風呂に入らせて、毎日散歩に連れて、時間があったら犬と遊んだりします。

長時間の習慣養成のために、毎日気持ちが良くなって、飼い主自身も明るくなります。
しかし、メリットばかりが注目されるために、マナーや法的な知識の欠けるオーナーがいることも確かです。
ペットは「かわいい」だけでは、飼う事は出来ないのです。

特に最近は、飼い犬のトラブルが多いことも問題視されています。
しつけが行き届いていないばかりに、相手にケガをさせてしまうこともあり、賠償訴訟なども増加傾向です。
全ては飼い主に責任がありますので、「犬だから」という浅い考え方では通用しないのです。

ペット保険は、そういった時に役立ちます。

石垣島ダイビング
石垣島ダイビングを家族で満喫
石垣島でのダイビングが素晴らしい思い出になることをお約束致します。
www.blue-water-divers.jp/

«
»