ウィ-ンの美しさ

オーストリアの首都ウィ-ンには2011年現在は日本から飛行機の乗り換えなしで旅することができると思います。
音楽の都として誰にも知られているこの町は、モーツアルト等音楽に関しての歴史以外にも見所満載です。

歴史的な豪華極まりない建物や美術館もたくさんあります。
まるでこの都市全体がテ-マパ-クのようです。

実際ファーストフ-ド店に入った時も天井が歴史的建造物だったようで、美しい花ややわらかい天使の絵を見上げることができる場所もありました。
ゆえに一日中カメラは手放せないでしょう。

そしてなんといってもここはケ-キがおいしいことで有名ですので、とりあえずウィ-ンにきたらガト-ショコラなど、美しく伝統的なケ-キを注文するとよいでしょう。
しかし大体のお店が祝祭日であったり夜には閉まっていますので、訪ねるときは曜日と時間に注意したほうがいいと言えます。

また、たくさんの馬車が走っていますのでそれを利用するのもありですが、それらの馬車が止まっている場所は必ず見所ですのでその馬車を目印に歩くこともできます。
ここを旅するには1日やそこらではもったいないですので是非時間をとってしっかり楽しみましょう。 

美しい街並みなどに触れる事もそうですが、ウィーン少年合唱団をどうしても思い浮かべますね。
あの美声は、声変わりすると退団など、させられるのでしょうか。

このお蔭で、新婚旅行には、結婚指輪を持って、出かけます。

»