ネットニュース

私は仕事のために、毎日インタネットを利用しています。
MSNなどの即時通信ソフトやサイトを使う時、最初に飛び出すのは大体ニュースのページです。

退勤した後、家に帰ると夜のテレビニュースを見ます。
テレビニュースはネットニュースの内容と大体同じですが、違うところもあります。

中国では、テレビで放送されるニュースは毎日夜の定時的に放送されますから、朝や昼の出来事は夜のニュース時間にならないと、報道されません。
それと違って、ネットニュースは即時性があります。

事件が発生したら、すぐネットに登載されて広がれます。
文字だけではなく、画像や映像などもアップロードされて、形が想像より多種多様で、非常に便利です。

また、ニュースに対する自分の考え方なども書き込みできます。
コミュニケーションの一種にもなるのでしょう。
インターネットの普及は、情報の更新性を高め、新聞や週刊誌が不要になるとまで言われました。

ところが実際はどうでしょう。
新聞も雑誌も発行部数は落ちているのでしょうが、無くなってはいません。
書籍についても、電子書籍化がもたついている間に、人々の関心は薄れてきているのではないでしょうか。

特に電子書籍は、これまた企業やグループ毎の仕様が異なるという、日本独特のオリジナルの乱立でユーザーの利便性は全く考えていないかのようです。
利権を主張するばかりで、お客さんのためというのは詭弁にしか聞こえないですよね。

ネットで気になるニュースをチェック

自分専用のノートパソコンを所有しており、毎日開いて気になる記事やネットニュースなどをチェックしています。インターネットは生活に欠かせません!

毎朝、メールチェックとヤフーニュースをチェックします。
新聞を取っていないので、テレビでニュースも見ますが深く知りたいことは全てインターネットを利用します。
また、通販サイトもよく利用します。
お米や水などの重たいもの、洋服、雑貨、化粧品など毎月3万円ほどを通販サイトから購入しています。
決済も楽チンですし、対応も早くて助かります。
スマホは維持費が高いという理由から持っておらずガラケーで満足しています。
なので何かを買う場合のリサーチ、口コミや価格比較は全てパソコンのインターネットで行います。
旅行の申し込みもインターネットでします。
インターネットを使うと比較がしやすく、知らなかった便利なサービスも探せるので欠かせませんね!

昨年、英語の勉強を始めたいと思い、安くていい英会話学習法をインターネットで探して、スカイプによる英語学習に出会いました。
スカイプをつかった英会話は何社かありますが、テキストや価格、講師数など口コミを参考に比較検討し、DMM英会話に登録しました。
もうすぐ登録して丸1年になりますし、今では1日1回25分英語学習をするのが日課になりました。
音声もイヤホンを使えばクリアに聞こえますし、通信に問題が起こることは少ないです。
時々調子が悪くて接続できないことがありますが、ほぼほぼ問題ないです。
こんなに格安で高品質な授業を受けられるとは!と驚きで、家族だけでなく何人かの友人にも感動を伝えました。
出不精な私には英会話スクールに通わなくてよいのがとても嬉しいです。

«